台風がやってきます!

| コメント(0) | トラックバック(0)

風の強い新浦安では、毎年信じられない出来事がたくさん起きています。

ベランダに設置されたエアコンの室外機が飛んでいったり、植木鉢が飛んでいったり、さらに洗濯物ごと飛ばされた物干し竿が駐車中の車に刺さっていたりしたこともありました。

風の力を馬鹿にしてはいけません!
今年引っ越してきた方は特に注意してください。
壁に付いている通気口はしっかり閉めましょう!
しっかり閉めないと、湿気が水滴となり壁を汚してしまうことがあります。

余裕のある人は、水着を着てベランダに水をまいて大掃除しましょう(嘘)

高い建物の前を通るときは落下物に注意しましょう。

満潮と台風上陸が同時刻になると、雨水のマンホールから海水が吹き出ることがあるので注意が必要です。ヨーカドー前の交差点にあるマンホールが過去に飛んだことがあります。

シンボルロードから国道357号東京方面に出るカーブになった部分がすぐに浸水します。車で通るときは、ゆっくりと通過しましょう。

浦安警察から市川塩浜駅前に向かう道路も車が動けなくなるほど浸水するので注意が必要です。

やはり明日は無理せず、電車が動き出してから会社に行こうか...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/210

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年10月 7日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイナス6.4キロ」です。

次のブログ記事は「Webフォント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。