コンセント + USB = U-Socket

| コメント(4) | トラックバック(0)

昨年の2月に注文したオモチャがなんと昨日届いた!

ネットで注文したのだが、音沙汰が無かったので何度かメールで問い合わせをしたが、返事が無かった。
カードの明細を見ても代金は引き落とされていないので、放置したまま忘れていた...
すると、昨日突然届いた。

すっかり忘れていたので何だかちょっと嬉しい気さえした(笑)

早速、取り付けてみた。
これはいい!
コードがぐちゃぐちゃしなくていい!

普通のコンセントの横に、USB電源がついているだけなのだ。
最近の情報機器はUSBで充電する物が多い。
それをパソコンにつなぐと、パソコンの電源を入れっぱなしにしなければならないし、ACアダプタはスマートではない。

これがあれば壁のコンセントに直接USB機器をつないで充電できる。
iPodや携帯電話もコンセントから充電だ!

ちょっと気になったのは、今時ネジ締めの電源端子!久しぶりに見たぞ。
そういう所がアメリカなのだろう(笑)

http://store.fastmac.com/product_info.php?products_id=458
socket.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/561

コメント(4)

あ、どストライク!

ですよね!1年以上待った甲斐がありました。

私は逆に『ウ~ン?』でした(^^;

情報機器の世代交代を考えると、USBコネクタの互換が何年先まで続くか微妙な気がします。少なくとも、工業規格で定められているコンセントほどの長期互換は保証されないでしょう。

直近10年程度で考えて、繋がる機器が無くなったらまた交換すればいいという考えであれば充分でしょうが。。。USBコネクタのある電源タップの方が欲しいかな?

ともあれ、現状で非常に便利なのは確かですね。

確かに長期的な展望を考えると、ここまでは必要は無いでしょうね。

でも、コンセントなので不要ならすぐに取り替えられるという意味では、現状は非常に便利ですよ~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年4月27日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Internet Explorer 9日本語版」です。

次のブログ記事は「67.52キロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。