水道の蛇口

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家が断水していたのはほんの10日間だったが、毎朝無意識に蛇口をひねっていた。
水道が普通に使えることが、こんなにも幸せなことだと実感した1週間だった。

近所の人と話していたら、蛇口をひねっても水道が出ない夢を見るようになったという人もいた。それほど断水が続くことは現代人にとってはショッキングなことなんだろう。

政治にとって、昔から治水は最も大切なことだった。
今の政治家は便利になりすぎてこの大切さを忘れているように思える。

毎年、国会議員になったら、自宅の水道を1週間止めて大切さを身をもってわからせる位のことをしてもいいのでは無いだろうか?(笑)

水だけでは無い、電気、ガス、電話、インターネットも重要なインフラだ。

今回の地震で経験したことをみんなに伝えることも、被災した我々の責任の様に思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/542

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年3月31日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月末で浦安は県議も市議もいなくなる」です。

次のブログ記事は「4,620,396PV」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。