花粉症のレーザー治療から1週間

| コメント(2) | トラックバック(0)

あれから1週間が経った。

レーザー照射後2日間は抗生剤処方されそれを飲むみ、点鼻薬も処方される。
その間、鼻はムズムズして何だか不思議な感覚だった。
外を歩くと、冷たい乾燥した空気で鼻の中が痛い感じだった。

つらいのは、鼻をかむなとの指示だった。
レーザー照射された粘膜は、かさぶたとなり、鼻の中に何か異物が存在する感覚だ。

3日後に鼻をかむと、その異物=かさぶたが(びっくりするほど大きい)が飛び出てきた(笑)
これは快感!

でも直ったわけではないので、1週間後の今でも多少の違和感がある。
診察に行くと、先生がピンセットでこのかさぶたを取り出してくれる。
これも快感だ!

先生の話によると、粘膜が通常の状態に戻るまで数週間はかかるとのこと、この間は点鼻薬を使う程度でいいそうだ。

来週もまた診察に来る様に言われた。

かさぶたが治るまで何とも効果のほどはわからない。
レーザー照射後1週間は、何だか鼻水は出るし、かさぶたで鼻の中に異物感はあるし、何だか情けない感じだ。

う~んもう少し我慢か?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/507

コメント(2)

>つらいのは、鼻をかむな東京新聞の指示だった
つっこみ恐縮です
東京新聞の指示?

失礼しました。
自分でも爆笑してしまいました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年1月31日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うなぎ」です。

次のブログ記事は「ミルキークリームソーダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。