ATOK 2011

| コメント(4) | トラックバック(0)

俺がまだMS-DOSのPC98を使っていた時代から愛用している日本語変換のソフトのATOKがまた進化する。

VJEなどなど、たくさんのシステムがあった日本語変換だが、ATOKだけが残り、ほとんどの人がMS IMEを使っている。
最近ではGoogleが独自のに日本語変換ソフトを無料で配布してみたりと少しだけ新しい動きもあるが、やはり性能的にATOKが最も優れている。

毎日、パソコンで文字入力をする人は、是非ATOKを使ってみて欲しい。
一度使ったら二度とIMEは使えないほど、その性能の良さにびっくりするほどだ。

文章を書くのにパソコン以外を使う機会が無くなった今、いざ文字を書こうとすると忘れている...そんなことがよくあるが、ATOKが進化すると人間がその分さらにアホになってしまうような気さえする。

う~ん、でもすぐに買うんだろうな。
http://www.justsystems.com/jp/news/2010l/news/j12072.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/480

コメント(4)

>>保温後変換ソフト

説得力無いです

失礼しました。
直しておきます。

・・・あれ?誤字を指摘すると修正するということは、2つ下のタイトル『ツカイツリー』は誤字ではなく意図的に変えてます(何かのもじりですか)?
※わざとかなーと思って指摘していなかったのですが・・・

あ~、完全にボケただけです...すみません。
直しました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年12月 8日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三ツ矢サイダー ザ・プレミアム」です。

次のブログ記事は「ATOK+クラウド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。