まだまだ続くよダイエット!

| コメント(0) | トラックバック(0)

2009年8月から始めたダイエットだが、1年で8キロほど体重が減り体もずいぶんと軽くなった。

1年を過ぎた頃からは、体重は微増傾向だが、お腹の脂肪はどんどんと柔らかくなり、デブだった頃の固い脂肪ではなく柔らかい脂肪に変化してきた。さらに、その脂肪もどんどんと小さくなってきている。
これはとてもいい傾向だ。

29インチのジーンズがはけるようになったウエストも、微妙に小さく鳴り続けている。

どこまで小さくなれるんだろう...

今年最もびっくりしたのは、首が細くなったことだ。
以前は、普通のLサイズのシャツを着ると、ちょうどぴったりサイズなのだが、首回りのボタンが絶対に閉まらなかった。だが、ふと気が付くと、ボタンが閉まるようになっていた!

週に最低4日3~5キロほどジョギングを続けて1年4ヶ月、足腰は自分でも驚くほど鍛えられた。
未だかつて見たことがないほど足はムキムキの筋肉になりつつある。

後はお腹の柔らかい脂肪がみんな燃焼してくれれば完璧なんだが、まだ少し時間はかかりそうだ。

筋肉量増加→基礎代謝増加→食っても太らないという理論はやはり正しい。
ダイエット期間の食事はほぼ今まで通り、それでも体はどんどん引き締まってくれる。

今年もスキーは楽しく滑れそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/475

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年12月 1日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「T・ZONEが消える...」です。

次のブログ記事は「本当に便利になったのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。