噂のタブレット「iPad」

| コメント(2) | トラックバック(0)

Appleから噂のタブレット「iPad」が発表された。
そして、今春世界中で発売となる予定だ。

売れるのか?
ある程度売れるだろう。

第一印象は、巨大なiPhoneである。
潔いデザインだ。

世の中はネットブックが全盛となっているが、その究極の形がiPadの様に思える。
64GBモデルで699ドルというのもなかなかおもしろい。
これならちょっと買ってみようかと思う人も多いだろう。

省電力CPUとCPUに比べて強力なGPU、それもインテル製でないパーツを選んだAppleの方針には脱帽だ。
なるほど、これで十分なんだろう。
スペック的に見ても巨大なiPhoneだ。

ソフトのインストールなどは、やはりiTunesを用いるそうだ。
久しぶりにちょっと触手が動く製品だ。

日本では3G通信のキャリアはどこになるんだろう?
WiFiのみのモデルにUSB通信機器をサポートするなんて日本独自の仕様があったらいいのに。無理だろうな...

ちなみに、iPadではiPhone用ソフト動く上、iPhone用に購入済みのアプリをiPadで使うことが出来るそうだ。これはApple漬けの人たちには朗報だろう。

これだけ画面が大きくなると、iPad用DJアプリとかで巷のクラブがiPadでいっぱいになるのかも...

iPad.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/278

コメント(2)

流石です。
ただちょっと、デカイです。
電車の中で使うと相当目立ちそうですね。
ってゆうか、周りから覗かれまくりだし・・・。

そう、どんな使い方をするかがキーですよね。
リビングでちょっと調べ物をしたいとか言うならとても便利だと思いますが、
日本の家は小さいので、調べたければパソコンのある場所まで行けばいい話だし...

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年1月28日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「書籍が無くなる日」です。

次のブログ記事は「高速インターネット接続」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。