第19回東京ベイ浦安シティマラソン

| コメント(4) | トラックバック(0)

東京ベイ浦安シティマラソンに出場します!
昨日、参加通知書が届きました。

高校生の時、多摩湖で行われたマラソン大会で10キロ走って以来、なんと25年ぶりに10キロ走る予定です。

昨年の8月からダイエット目的でほぼ走りはじめ、ほぼ毎日3キロから5キロ程度走る様になりました。
走ることが目的ではなく、あくまでも健康のために体を動かして運動することが目的ですが、どうせ走るならと勢い余って応募してしまいました。今思えば、ハーフでも走れそうな気がしますが、申し込みがあった頃はまだ3キロ走るのが精一杯な頃だったので...
毎日走っているとはいえ、高校生以来10キロを連続して走ったことが無いので少々不安があります。
およそ2週間後に迫ったマラソン大会、なんだかワクワクします。
当日の天気、気温や風など、今から考えても仕方ないのですが気になる...

まあ、無理せずマイペースで走るぞ!

baycitym.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/274

コメント(4)

マラソン参加証、僕にも届きました。5年前からの参加ですが、持久力がないため3キロでの出場です。交差点の鋲で転倒する恐れがあるため、例年の走行路が変更されました。ディズニーシーの船あたりまで走って折り返しだったのですが、マイステイ側に向かって直進する方に変更されました。つまり、天気がいいと真っ白な富士山を仰ぎ見ながら走れていたのに見られない、、、、残念

3キロの部情報でした。当日まで健康管理に気をつけて頑張りましょう!!

コメントありがとうございます。

いや~ちゃんと走れるか心配ですが、マイペースで頑張りたいと思います。
頑張りましょう!

私も日本に帰任したらこのマラソン大会に絶対に出たいと思っています。昨年からダイエット目的でジョギング初めて、走るのが好きになり、定期的にゆっくり10Km前後走っています。今年は住んでる町の市民マラソン10Km(9月開催)出ようと思っています。私の感覚的には、速さを追求しないのであれば、5Km走れたら、その後は変わらないペースで結構楽に走れます。むしろ4~5Kmぐらいまでの方がちょっとつらい感じです。体が慣れるまでの距離な感じかな。個人差があるとは思いますが、日頃から3~5Km走っていれば、10Kmは意外に楽かも知れませんよ。楽しんで頑張ってください。

いや~、どうなるかわかりませんが、頑張りま~す!

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年1月22日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xperia」です。

次のブログ記事は「pepsi NEX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。