2010年の花粉飛散量

| コメント(4) | トラックバック(0)

週末、なんだか目がかゆくてくしゃみが止まらないことあった。

いや、まだ花粉は早いだろう...

そんなことを思いながネットを見ていたら、
ちょうど今年の花粉情報サイトがオープンした。
http://weathernews.jp/pollen/

今年は例年と比べて花粉の飛散量は少ないようだ。
ただ、花粉の飛散量とアレルギーが起きるのとはあまり関係が無いように思える。
つまり、少ない花粉でもくしゃみは出る!

来月中旬以後は、かなりヤバイことになるに違いない!
そろそろ耳鼻科に行って、薬を確保しておくか...

花粉の飛散が始まってからだと、耳鼻科が混みすぎて大変!
特に新浦安地域は耳鼻科が少なく、ものすごい混む。
何とかならないんだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/270

コメント(4)

もうすでにヤバいことになっています。

ザジテンを鼻に噴霧してます。

花粉の量と症状の強弱は、体験的には「関係ない」と
思います。
裏付けはありませんが・・・。

やはりそうですかね...

ですよね。

花粉が少しでも飛べば、アレルギー症状が出ますからね。
まあ、少なければ室内への花粉の進入とかが少ない位なのかもしれません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年1月18日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「往生際の悪い奴」です。

次のブログ記事は「チョコレート スパークリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。