電話器のミュートボタン

| コメント(0) | トラックバック(0)

なぜか日本製の家庭用電話機にはほとんど「ミュートボタン」が無い!
スピーカーホンで通話できるが、こちらの声を消すことが出来ないのだ。

文化の違いなんだろうが、米国製の電話器には必ず付いている。

仕事で電話会議が多いのだが、このミュートボタンが無いと非常に気を遣う。
自分でスイッチを付けてみたりしたこともあったが、最近ではわざわざヘッドセットを使っている。

日本でもだいぶ電話による会議が増えてきているので、そろそろミュートボタンが付いた電話器が出てきてもいいように思うのだが...やはり、過去の産物となりつつある固定電話器はこれ以上は進化しないのだろうか?
スイッチ1つくらい付けるのにそれほどコストはかからないと思う。
メーカーもそんなマーケティング行う余裕は無いんだろうな。

そういえば、電話機用のヘッドセットも日本製はほとんど無く、市販されているほとんどは海外製のものだった。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/165

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年7月27日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コード」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。