ネットブックで十分ですか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

パソコン革命とも言えるネットブックが登場してから、パソコン業界がかなり変わった。
圧倒的な安さ+データ通信カードのセット売りで、今までパソコンを買うことが出来なかった人たちもパソコンを使う様になったのは、大革命と言っていいだろう。

でもネットブックでいいの?
メモリーは2ギガ程度、非力なCPUでどこまでのことが出来るんだろう。

俺もネットブックを使っているが、困ったのはやはり画面の小ささだ。
通常のネットブックは1024x600程度だ。
これで困るのは一部ソフトが小さすぎるとしてインストールできないなどの不具合を生じる。
また、解像度の大きなネットブックも一部にはあるが、物理的大きさが小さいため文字が小さくて読めないなどの不具合を生じる。

ネットブックに普通のXGAクラスの画面があったら...
Windowsのライセンスの問題などもあるとはわかってはいるが、もう少しなんとかならないだろうか?

非力なCPUでもAdobe Illustratorなど超重いソフトを使えないことはない。
値段を考えればあきらめのつくところだ。

もう少しするともっとパワフルなネットブックも出てくるんだろうか?
それとも、GoogleのOSを搭載した動きの軽いネットブックが主流になる?

先はわからないが、もうしばらくネットブックを使ってみよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/157

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年7月13日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンビニ強盗逮捕!」です。

次のブログ記事は「燃料消費率63.5km/ℓ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。