CDいつ買いましたか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

大人になり忙しくなると学生の時のように、音楽を聴く機会が少なくなる。
街中にたくさんあったレコード屋の数も減り、現在はショッピングモールなどの入っている大型店以外はほとんど見ることは無くなった。

さらに、インターネットや携帯電話の普及により、CDなどの媒体を買うのでなく、音楽はダウンロードするものとなっている。

昔は100万枚CDが売れたとカウントしていたが、今では100万ダウンロードなどとカウントする。
そして、アルバム1枚買うのでなく、その中の1曲だけ買ったりもする。

便利になったのだろうが、アーティストにとっては非常に厳しい世の中の変化なんだろう。

オッサンにしては俺はCDを買っている方だとは思うが、やはり昔と比べれば買う機会は減ったように思う。
自分で思うのは、心や時間に余裕が無いとなかなか音楽を聴く余裕が無い。

月に1枚くらいのCDを買って、楽しめるくらいの余裕があると非常にうれしいのだが、それが難しいんだろうな~

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/160

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年7月17日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「著作権の意識」です。

次のブログ記事は「桃づくし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。