携帯が銀行になる!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月21日からNTTドコモが「ドコモ ケータイ送金」の新サービスがはじまるそうだ。
このサービスはドコモが銀行代理業の認可を得て、みずほ銀行と協力して提供される。

送り手が相手の電話番号を指定して送金すると、メッセージRで受け手に通知され、受け手は、送られてきたお金をみずほ銀行経由による口座振込で受け取るか、携帯電話の利用料に充当することが出来るそうだ。
送金限度額は月間最大2万円までと少額の扱いのみとなる。
これはある意味、振り込め詐欺防止の効果もあるのかな?

手数料の他に様々な制約もあるようだが、どこまで普及するんだろう?

こんなサービスがはじまったら、ますます携帯をなくせなくなる!
携帯無くしたらいったいどれくらいの損害になるのか考えると怖くなってくる。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/150

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年7月 2日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モバイルブロードバンド」です。

次のブログ記事は「選挙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。