違法駐車

| コメント(0) | トラックバック(0)

海風がちょっと涼しく感じる夜、トラックのエンジン音がうるさい!
文句を言いに行ってみると札幌ナンバーの大型トラックの運転手は、エンジンをかけたまま運転席のカーテンを閉めて寝ていた。

窓をたたいて運転手を起こした。

「住宅街なんだからエンジン切るとか、他へ行くとかしてくれ!」

「はい、わかりました。」
とのことで、やけに素直。

でも怪しい、わかりましたって言ったきり、動く気配がない。

再度、窓をたたくと、

「うるさいよ!」
っと来た。

再度、説得を試みると、
「明日は朝からすぐそこで引っ越しがあるから、ここを動けないんだ。」
っとぬかす。

「それはあんたの勝手でしょ!迷惑だから他へ行ってくれ!」
すると、窓を閉め、カーテンも閉めた。

さらに、窓をたたいてみたが出てくる気配もない。

仕方なく110番通報をして、警察官に登場いただいた。

待つこと10分、見ていると警察官にも文句を付けている。
とは言え、駐車禁止の道路に車両を駐車して仮眠をとってよい訳もなく、渋々退散した。
新浦安は道路が広いので、大型トラックが仮眠をとるケースが多く見受けられる。
警察も通報をしない限り取り締まりは滅多に行わない。
心ないトラックも多く、車内のゴミを道路に捨てたり、ところかまわず駐車したりするケースも多い。

何とかならないのかな...
やはり住民が問題意識を持たないと解決には至らないと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/163

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年7月23日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肩こり」です。

次のブログ記事は「コード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。