燃料消費率63.5km/ℓ

| コメント(0) | トラックバック(0)

空気で走るバイク、スーパーカブだ。

誕生から50周年を迎えたスーパーカブだが、さらなる進化を遂げ空冷4ストローク単気筒110ccエンジンに、燃料噴射装置を搭載して低燃料消費を実現した。

24万9900円という値段は少々高い気もするが、10年くらい乗れることを考えると決して高くないのかもしれない。維持費も格安だし、これほど手間のかからないバイクも少ないだろう。

昔、米屋の配達のバイトをスパーカブでやっていた頃、毎日乗っていても週に1度くらいの給油でいいのでびっくりしたのを思い出した。あの頃、街中をちょこちょこ走って50km/ℓ位は走った覚えがある。

雨が降ってもレッグシールドのおかげで靴やパンツが濡れることも少なく、さらにウインドシールドが付いていると少々の雨ならほとんど濡れずにすむ。

やはりこの超実用車は、ホンダの原点の様な気がする。

http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/158

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年7月14日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットブックで十分ですか?」です。

次のブログ記事は「著作権の意識」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。