アルコール8%

| コメント(1) | トラックバック(0)

サントリーの新作"ジョッキ生"が出たので飲んでみた。
いわゆる第3のビールだ。

まず飲んだ印象は、8%のアルコールは一口飲んだ瞬間に感じる。
まあ普通のビール系なら多くても5%程度だから、8%はやはりしっかりと飲んだ感じに出てくる。
残念なのがこの8%のアルコールが原因でホップの香りなどが消されてしまうような気がする。

そして問題は後味、俺には少し甘すぎだ。

確かに缶に書いてあるとおり「CLEAR STRONG」な味だ。

ちょっと甘めのホッピー的味だ。
ホッピーに入れる焼酎のダイレクト感に似た味、ただちょっとだけ後味が甘い。

最近ビール断ちをしているせいか、8%はかなりすぐに酔えて気持ちがいい(笑)
まあ、普通のビールの倍のアルコールが入っているのだから当然だろう。もちろん炭酸で吸収もいいし、アルコールの吸収は速いようだ。

なかなかアルコール濃度8%のビール系飲料は少ないので試してみてもおもしろいと思う。strong.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/215

コメント(1)

管理人様、取り上げて頂きありがとうございます。

また、新製品が出ましたら宜しくお願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年10月15日 01:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スクーターはバイクじゃないよ...」です。

次のブログ記事は「時速16キロで2時間半」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。