台風でサーバーダウン

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の台風は久々の大型+通勤時間帯直撃だった。
朝から、鉄道会社のサイトで運行状況を確認した人は多いだろう。

そんなことでわかったのが、鉄道各社のWEBサーバーのダウンだ。

JR東が最も弱かったように思える。
昼前から接続しづらい状態が続き、山手線が動き出しても、京葉線が動き出してもほぼ接続できない状態だった。
JRの他にも、東武や京急などの私鉄のサイトもつながりづらかった。

逆に優秀だったのは東京メトロ、きちんとタイムリーに告知も行われた上、サーバーに接続しづらくなることもなかった。

鉄道各社のサーバーにつながらないと、今度は読売新聞やGOOの鉄道運行状況、さらに駅探などのサイトにもつながりづらかった。

これだけ長時間鉄道各社が運行を停止することは非常にまれではあるが、今の時代、少々お金をかけてででも運行状況を知らせる努力をして欲しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/212

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年10月 9日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Webフォント」です。

次のブログ記事は「232キロメートル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。