羽田の騒音問題

| コメント(6) | トラックバック(0)

新町の海側に住んでいる人なら、誰しも飛行機の音がうるさいと感じたことはあると思う。
特に南風が吹いて、羽田に着陸する飛行機が目の前を飛んでいく日はうるさい。
さらに、離陸する飛行機が、何らかの原因で低い高度で浦安上空を飛ぶときは最悪だ。

新しい滑走路が出来て深夜便が増えたら...

今まで国土交通省の説明では、騒音は浦安の陸地最接近時に約64デシベルだと説明されていたが、今年10月になって発表された騒音は73デシベルとなっている!
嘘つき国土交通省は、このままだと何をするかわからない。

さらに、従来羽田に離着陸していた飛行機は、比較的静かに飛べる新しい機体が多かったが、国際線では古い機体も多いためより騒音は大きくなる。

深夜は成田は使えない...周辺住民に迷惑がかかるからだろうが、羽田でも同様に迷惑がかかることは当然だろう。

もう、浦安市の静かな夜を守ることは出来ないのだろうか???

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/219

コメント(6)

「羽田をハブに…」発言が出たとき、浦安は!?とすぐ思いました。

うちは幸い新町といっても京葉線に近い方なので、飛行機の音はそんなに気になりませんが、深夜までブンブン(?)とばれたら、さすがにそんな悠長なことは言っていられないでしょう。

羽田に国際線が来たら便利かもしれないけれど、関西空港やセントレア等の騒音を気にしなくていい空港はあるわけで、騒音問題で深夜飛行機が飛ばない成田があるのに、羽田はOKというのはあまりにも周辺住民を無視した発言であると思います。

浦安市長が知事に正式に抗議したらしいですが、知事はアノ人ですからねぇ…。どこまで頼りになるのやら…。
アクアラインの公約を実行して、木更津を瀕死の状態にしているのに何の手も打たない方ですから…。

いや、こう考えると、不安が募ります。

確かにその通り!

それにしても、夜中に飛ぶ飛行機だけは勘弁して欲しい。

東京都内には、羽田騒音問題はありません。
千葉県民が騒いでいるだけでは?

その通りです。
主に浦安市だけが被害に遭う予定です。

都内上空は横田空域なので一般の飛行機は飛行できません。
それが理由で都内にほとんど羽田問題が無いんです。

ディズニーランドで毎夜打ち上げられる花火騒音は良いのですか。
我侭が過ぎますね。

それぞれは別の問題のような気がします。また、何がわがままなのか私には理解できません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年10月22日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 7」です。

次のブログ記事は「日本の宇宙技術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。