1日平均1万歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

携帯電話を新しくしたら万歩計機能が備わっていた。
2ヶ月ほど経つが、毎日どれくらい歩いているか調べて見た。

平日は毎日平均1万歩だ。
仕事がデスクワークな割に多いのは毎日ジョギングなどをしているせいかもしれない。

休日は何をしたかでかなり歩数が異なる。
家の中で過ごした週末などは、1日で2千歩程度しか歩いていないこともあった。
また、その一方、イベントなどで忙しい日は、1日で2万歩も歩いていたりすることもあった。

一般的には1日1万歩歩きましょう!なんてことになっているらしいので、まあ合格なのかもしれない。

人間にとって歩くことは体を動かす最も基本となる動作の様な気がする。
ジョギングをする前に毎日ウォーキングをしていた頃、大きな歩幅で力強く歩くだけで汗だくになるほどの運動量があったことを思い出す。

毎日意識して歩いたり走ったりすることは、体にはとてもいいことなんだろう。
さらに、この適度な運動により、ストレスが発散できることも体にはいいことだ。
これからの梅雨の季節、運動量をどう確保するか...雨の中走る?ジムで走る?まあいろいろあるだろうが、継続することが重要なんだろう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/352

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年5月24日 14:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アクセスポイントモード」です。

次のブログ記事は「テレビが壊れた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。