Bluetoothヘッドセット

| コメント(2) | トラックバック(0)

携帯電話でヘッドセットなんて必要なんだろうか?
っと思ってたが、使って見ると意外に便利だ。

数年前に使っていたヘッドセットは使わなかったので、後輩にあげてしまったが、最近新しい小型の新しいのを手に入れたので使ってみた。

携帯電話で話す予定は無いが、何となくヘッドセットを持ち歩いていたら、携帯が鳴った。慌てて出ようとしたが、携帯はカバンの奥底...思い出したようにヘッドセットを付けてボタンを押した。

携帯電話をカバンから取り出すことなく使うことができた。
携帯電話で話ながら何かをするときは、首を曲げて耳と肩の間に電話機を挟む必要があるが、ヘッドセットなら何もしないでただしゃべるだけでOKだ。
これって意外に便利だ。
何かをしながら電話で会話することが難なく出来るのだ。

携帯も、会社の電話も今ではBluetooth無しでは使えないほど気に入っている。

数年前はBluetoothヘッドセットの価格が1万円弱位したが、今では数千円まで下がった。そんなこともあり、敷居は低くなった様に思う。
そして、ヘッドセットが小さいこともとても便利だと思う。小さすぎて無くしてしまいそうなことだけが少し心配だ。

携帯はカバンに入れ、小さなヘッドセットだけを持っているってのはいいぞ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/343

コメント(2)

今はまだ場所によっては、つけっぱなしにしてると、補聴器に間違われるそうですが・・・。、

確かに...(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年5月11日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPadのオンライン予約販売を開始」です。

次のブログ記事は「Core i7-980XとPhenom II X6で6コア時代に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。