アクセスポイントモード

| コメント(2) | トラックバック(0)

モバイルルーターについていろいろ調べていたら、ドコモが発表した夏モデルにはモバイルWi-Fiルーターとして利用できる「アクセスポイントモード」を備える携帯電話が3機種もあることが判明!

おいおい!反則でしょ。
携帯電話がモバイルルーターとして使えるなんて!

モバイルルーター買うより、こっちの携帯持ってた方が便利かもしれない。
それほど多く利用するモバイルルーターではないので、常時持ち歩いている携帯電話がモバイルルーターとして使えるのはうれしい。

ちなみにその機能を持っているのは、N-04B、N-08B、F-06Bの3機種だ。

今時の携帯はどこまでも進化し続ける。
今後はどんなモデルが出てくるんだろうか?

それより、データカードって一応端末だから、機種変で行けるのか???

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/351

コメント(2)

E-MONSTERは昔からアクセスポイントになるので有名です。
Air Macとペアで使っている人も多いです。

DoCoMoもこれでiPadに一矢報いますかね。
本体にSIMカード入れる必要なくなりますよね。

携帯+Wi-Fi iPadが一番現実的じゃないですか?

データカードから携帯への機種変はスマートフォンなら出来ると
DoCoMoの人に勧められたことがありますが
他の店舗では手数料が高いですと言われました。

結構お店によって食い違います。

アクセスポイントモードをもっと宣伝したら他のキャリアさんはびびってしまうかも...

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年5月21日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユビキタス (Ubiquitous) 」です。

次のブログ記事は「1日平均1万歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。