幽霊ブログ

| コメント(0) | トラックバック(0)

個人的にブログを書き続けている人はかなりの数いるだろう。

ただ、それ以上にブログを止めてしまった人も多い。
更新を止めてしまったブログは、サービスが無料であることもあり、サービス提供者が定める一定期間は公開され続ける。
また、永遠に公開されるサービスもあるだろう。
こうなると完全に幽霊ブログだ。

主を失い更新されることのないブログは、まるで宇宙のゴミの様だ。
検索の妨げになる上、意味もないコンテンツを発信し続けるリソースも無駄にして地球にも優しくない。

ブログを止めるときは、サービスを解約しましょう!
タダだからといって、そのまま放置するのは世間の迷惑です。

あれ?こんなくだらないことを語ってるブログも地球に厳しい?

でも、期待して検索結果をクリックしたら、ものすごく古い情報だったりすると悲しくなりませんか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/145

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年6月25日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年金はもらえる?」です。

次のブログ記事は「バイク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。