Interop Tokyo 2009

| コメント(0) | トラックバック(0)

幕張で行われているネットワーク機器の展示会に行ってきた。
毎年行われているこの展示会も年々規模が縮小している。

バブリーな時期は金曜日の午後などは車で行っても駐車場が満杯で入れないほどだったが、駐車場はガラガラで展示会をやっているとはおもえないほどだった。
展示会に人が来ないのは景気が悪いことも影響しているのは確かだが、実はインターネットの普及もその一因の様に思える。

インターネットが普及する前は、商品は販売店に行くか、雑誌やカタログで見ることしかできなかったが、最近はすべてネットで見ることができる。しかも、あの雑踏の中を何時間も歩いたり、ブースを探したりすることなく簡単にほしい情報が手に入るのだ。

もちろん地方からわざわざ上京する必要もない。

そんな状況の中ではやり展示会のあり方もずいぶん変わってきたように思える。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/136

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年6月12日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忙しい!?」です。

次のブログ記事は「ブレーキパッド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。