バイク

| コメント(0) | トラックバック(0)

バイクの車検があと1ヶ月で切れる。
車検を通すには約10万円弱の費用がかかる。

これを機会に...なんてちょっと考えて見たり、メーカーのHPを見てみたりしたが、欲しいバイクはない。

ツーリングに行くような乗り方でなく、基本的に移動手段でしかないバイクは今のバイクで必要十分なんだろう。(まあ実用的ではないが)

ちょっと気になったバイクは、ホンダだとDN-01、このバイクは、680CCのスポーツバイクでありながら、ロックアップ機構付油圧機械式無段変速という先進のテクノロジーを使ったバイク。スポーツバイクなのにオートマってどんななんだろうか?非常に興味がある。

もう一つはヤマハのV-MAXだ。
1800CCの巨大なエンジンを積んだ化け物。
空を飛んでしまいそうな感じだ。
しかも、国内仕様でなく、逆輸入のフルパワーのバイクが売られているが、車並みに高い!
何百万も出してバイクに乗るか?

いろいろ悩んだが、もう少し今のバイクに乗ろう。
それにしても、バイクは中古の値段が下がらない。

通勤を電車に変えたから、前の様に大きなバイクは必要な伊野かもしれない。
今度は軽いオフ系のバイクにでもしようかな。
なんと言っても災害時には役立つだろうし。

そういえば、もう一つの大事な条件は、錆びないバイク!
金属むき出し+メッキというバイクは新浦安では維持するのが困難だ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/146

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年6月26日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幽霊ブログ」です。

次のブログ記事は「明海の丘夏まつり2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。