ゆめ半島千葉国体

| コメント(0) | トラックバック(0)

千葉県内で開催される国体を盛り上げなくてはならないのは理解できるが、広報活動にはどれくらいの予算が使われているんだろう?

現在市内を見回すと、あちこちにチーバ君ののぼりが飾られている。市内80の自治会にのぼり2本を配ったとして、およそ3500円×2本×80自治会=56万円だ。これって必要なんだろうか?
さらに、行政が絡むイベントの時には着ぐるみのチーバ君が必ず出没する上、イベントによってはチーバ君グッズを販売していることもある。
さらにさらに、国体ティッシュやパンフレットの配布などなど、様々な手法で国体の宣伝活動が行われている。

そんなに必要なのか?

見ていて非常に疑問を感じる。
いったいどれくらいの予算が使われているんだろう?

浦安市だけでもこれだけ使われているんだから、千葉県全体では恐ろしい金額になりそうな気がする。

「国体は、広く国民の間にスポーツを普及し、国民の健康増進と体力の向上、地方スポーツの振興と地方文化の発展を目的とする、日本最大のスポーツの祭典です。」という、本来の目的を見失わず、もっと質素に行うことができるのではないだろうか?

http://www.kokutai-2010chiba.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/387

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年7月13日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選挙」です。

次のブログ記事は「ドコモがSPモードを開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。