スマートフォン

| コメント(0) | トラックバック(0)

SIMフリー化が進むと、今までの携帯電話って不要になる?
せっかくSIMフリーになっても、ドコモのiモードに代表されるキャリア毎独自のサービスを使っていると、その恩恵を得ることが少ない。

そうなると、ごく一般的な機能を搭載し、アプリを追加することで様々な応用が期待できるスマートフォンが売れるようになるんだろうか?

スマートフォンが増えると、WEBにしても通常のパソコンと同じ大きさのデータを扱うことになるので、通信量がかなり増えるだろう。

そして、端末の値段もちょっとしたパソコン並みになり、有料アプリも高いのが出てくるかもしれない。

ただ、スマートフォンが主流になると、アプリの追加や変更で機能が追加変更できるので、携帯の買い換え周期も長くなるかもしれない。

そんなことになると、各キャリアは単なる土管屋となり、収益性も失われるので必死でスマートフォン化を阻止しようとするんだろうか?

今年後半に予定されているLTEのサービス、どんな端末が出てくるんだろう???

個人的には、パソコンを持ち歩かなくていいような、そんな端末が増えてくれるといいように思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/385

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年7月 9日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SIMロック解除」です。

次のブログ記事は「選挙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。