メール

| コメント(0) | トラックバック(0)

若者にメールと言えば、携帯電話のメールのことだ。
歳をとった人にとっては郵便のことだろう。

そして、インターネット世代の人にとっては、パソコンを使った電子メールのことだろう。

世代によってメールの常識も異なる。

最近ではOutlookなどのメーラーを使わない人が増えている。
そう、WEBメールだ。

以前はYahoo!などが提供するフリーメールがWEBメールというイメージだったが、最近ではプロバイダの提供するメールサービスにまでWEBメールがついている。
さらには、レンタルサーバーのメールがWEBメールのみだったりするホスティングサービスまで出てきた。

WEBメールは、ブラウザが使える環境であれば、携帯電話だろうが、他人のパソコンだろうが、ネットにつながればメールの読み書きが出来るので便利だ。
ただ、永遠にメールをサーバー側に置いておく訳にもいかず、古いメールをどうするかが課題の様に思える。
不要だから捨てるというてもあるが、取っておきたいメールもあるだろう。

フリーメールなどの場合、システムの障害によってサービスが使えなかったり、壊れてしまったりした場合が心配だ。

日々進化するメールの環境だが、今後は何が主流になるのか...

トータルで数ギガにもなった巨大なPSTファイルをいつまで保管しておけばいいのだろう?
安全なクラウド系のサービスで全てが管理できるようになるととても便利だと思うのだが、何とかならないだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/237

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年11月17日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体脂肪率22%」です。

次のブログ記事は「新聞読んでますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。