新聞読んでますか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

気がつくと最近新聞を読んでいない。
新聞に入っているチラシは新浦安ナビの情報源として毎日目を通すのだが...

考えてみれば、新聞で活字を読むより、携帯やパソコンでニュースを読む方が効率的だしどこでもできる。最近、紙の新聞で読むのは、専門紙のみで一般紙はWEB上のデータだけで十分な状態になっている。

あれ?そのうち新聞って無くなってしまうのでは?

ただ、ニュースソースとしての新聞社はその取材力で圧倒的に強い。
でもそんなことを言っていても新聞が売れなければ、収益も少ないので新聞社は無くなってしまう?
まあ、俺が考えなくても新聞社は十分わかっちゃいるのだろうが、今ひとつ新聞社の戦略は読めないというか、遅すぎるように思える。
世の中が変化するスピードは思ったより速いので、世の中の変化について行けないと無くなってしまうかもしれない。

WEBの記事を読んでいるときに気がついたが、最近では新聞記事をBLOGで引用するサービスなども始まり、紙でなく、電子媒体として様々なサービスが試みられているが、この先どんなメディアになるのだろうか?
そういえば、新浦安ナビでもトップに朝日新聞のニュース速報の配信を受けている。
この中に入っている広告も新聞社に取っては新たな収入源なのだろう。

世の中の変化を伝える新聞社だが、その新聞社自身の変化も今後どうなるのか興味津々だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/238

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年11月18日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メール」です。

次のブログ記事は「舞浜コーポレーション=パークスクエア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。