新型インフル、流行開始!

| コメント(2) | トラックバック(0)

真夏にインフルエンザが流行するなど思いもしなかったが、事実全国で流行っている。
舛添厚生労働相が19日、流行期に入ったと宣言まで行った。

真夏のこの時期、マスクは暑すぎる。
手を洗う回数を増やしたり、人混みを避けたりする程度の防御しか思いつかない。

ワクチンも生産量に限界があり、全員に行き渡らないらしい。

う~ん、これに季節性のインフルエンザも流行しはじめたら次の冬場はパニックか?

今俺に出来るのは、しばらく止めていたバイク通勤にすることくらいだろう。
とりあえずバイク通勤にすれば、人混みだけは避けられる。

人間とウイルスの永遠に続く戦いは、どっちが勝のだろう...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/183

コメント(2)

うちのダンナの会社では、すぐ近くの席のヒトが感染しました。

一週間の出社停止だそうです。

席が近いので、うちのダンナもヤバイかな?とも思いますが、どうせ流行するなら、さっさとかかってしまって耐性を作ってしまったほうがいいのかも?とも思ったり。

私の友人も感染したし、もう人事ではありませんよ。

ですよね。

現在働いているビルでも先週感染者が出たとの連絡がありました。
ここまで増えると、いつ感染してもおかしくないように思えます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年8月24日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴルフ野郎現る」です。

次のブログ記事は「ラジオ体操」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。