深夜の浦安市総合公園

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、晩飯食って、ちょっとゆっくりしてから総合公園まで散歩したり、ジョギングするのがちょっとしたマイブームだ。

だが、数日間通ってみて思うのはやはり無法地帯になりつつある不安だ。
警備員が配置されているはずなのだが、園内の至る所にスクーターが止まっている。

パトカーは巡回に来ても立ち入ることなく行ってしまうのでほぼ意味が無い。
都内の公園などは特例としてパトカーだけは公園内を走行できる様な公園があるのだから、そんな風にパトロールしてもいいのでは?

駐車場がしまった後、車で来園すると写真の様に歩道上に駐車するアホがいる。
以前に警察官に、歩道上に止めてるんだからすぐに取り締まれ!って言ったら、「歩道じゃなくて駐車上の出口の通路です。」などと抜かしたアホがいた。
いずれにせよ、すぐに取り締まれるはずなのに警察官は何も対応しなかった。
考えるに、この位置はどう考えても法的には歩道だ...

いっそ葛西臨海公園の様に、入り口に交番でも作ったらどうなんだろう?
それでもオヤジ狩りなどの事件が起きたことを考えるとあまり効果は無いのか?

この先境川の橋が出来ると、もっと総合公園を訪れる人が多くなるような気がする。
やはり、何か考えておいた方がいいように思う。

car.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/171

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年8月 5日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MOディスク販売終了」です。

次のブログ記事は「Unlucky day」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。