Unlucky day

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝、起きると我が家のFAXが暴走していた。
触ってもいないのに、スキャンを繰り返したり、液晶画面のバックライトが点滅していたりしていた。
電源を切って再起動しても同様の状態だった。
完全に壊れたようだ。
まあ、7年くらい使っているので、そろそろ壊れても仕方ないのだろうが、ちょっと異常な壊れ方にびっくりだ。

次いで、メールを読もうと思ってパソコンの電源を入れると、BIOS画面でフリーズ...ちょっと冷や汗。
リセットして再度起動しても同じ状況だった。
何回か試してみると、RAIDコントローラにエラーを発見。
ガ~ン!
ディスクが1台死んだ模様。

え~!!!

朝から不運が続く日だ。

仕方なくそのまま出社。
気になるパソコンは考えた末、ディスクを注文しておいた。
2台で3万円弱の部品代...
我が家初の1ドライブでテラ単位のハードディスクだ。

あ~これで、バックアップは完全にRAID頼りとなった。

幸いにもFAXは別のものをもらえたので今晩には復旧する。

パソコンはとりあえず、ノートパソコンで急場をしのいで、部品が来たら復旧作業だ。
こっちは時間かかるだろうな...考えただけでもいやになってくる。
壊れるならWindows7が出てからなら、あきらめが付いたのに。

備えあれば憂いなし、バックアップだけはちゃんととれていたので、消失データはない。
これだけは、不幸中の幸いなんだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/172

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年8月 6日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「深夜の浦安市総合公園」です。

次のブログ記事は「明海の丘夏まつり2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。