485日

| コメント(3) | トラックバック(0)

12月9日に舞浜で交通死亡事故が起き、浦安市の交通死亡事故ゼロの記録が485日で止まりました。
そして再び昨日、北栄小学生が横断歩道でタクシーにはねられ死亡するという事故が起きてしまい、新しい交通死亡事故ゼロの記録はたった5日間で止まってしまいました。

自分も自動車やバイクを運転するので十分に気を付けなければならないと思います。

昨日の事故のニュースを見て感じたのは、横断歩道に小学生がいるのが見えたはずなのに、なぜ止まらなかったか?せめて徐行していれば...最悪の事態は避けられた様に思えます。

ニュースによると、タクシーの運転手は取り調べに対し、「まさか飛び出してくるとは思わなかった」と供述しているということですが、その考えがそもそも間違っているように思う。

運転するときは、「きっと飛び出してくるだろう」と思いながら運転しないと悲惨な結果になることをなぜプロのドライバーであるタクシードライバーがわからないのか!?

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/255

コメント(3)

事故と無事故の差は紙一重と思います。
私の娘も、低速で左折中の車にぶつかり、幸い
軽い打撲で済みましたが、数秒の差で大きな事故に
つながったと思います。
冥福を祈ります・・・。

そうですね。

それから、運転者の心構えで安全の度合いがかなり変わる様に思います。
焦らずに「ソフトドライブ」で!
http://rennrakukai.no-blog.jp/blog/

バスと自転車の事故、自転車の信号無視で事故になったらしいです。

自転車のマナーが悪いなと最近感じます。
無灯火、信号無視…。自動車はもちろん自転車の方にもマナーを守
り充分に気を付けて頂きたいものです

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年12月15日 01:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイクルモード」です。

次のブログ記事は「アクトビラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。