回る腕時計

| コメント(2) | トラックバック(0)

ダイエットを開始して4ヶ月、経過は順調だ。
1月ほど体重の変動がないままだったが、再び2週間ほど前から徐々に体重が減り始めた。
そして、1週間ほど前のこと、腕時計がバンドが緩くなって回るようになってしまった。同時に、指も細くなったようで、石けんで手を洗うとき指輪がとれそうになる。

お腹が凹んだり、背中の肉が少なくなるのは見た目でよくわかる変化だったが、手首や指が細くなるのは想定外の出来事でちょっとびっくりだ。

毎日3キロのジョギング、そして週末のサイクリング、さらに最近週末時間があると泳いでみたりもしている。
毎日走ることはとても重要なのだろうが、やはり若干下半身のみ鍛えられる傾向が強い。その点、泳いだりサイクリングしたりすると、上半身も鍛えられる。
サイクリングで60キロ程走ると、腕や肩、背筋が筋肉痛になるのでよくわかる。
また、泳ぐときは上半身を意識して泳ぐと、腕が上がらないほど疲れる。

とりあえず目標の10キロ減まで後一歩、
周囲の人々には何を目指してるんだ?とか言われるがとりあえず目標体重まで落としてみる!

こんなに体が動くようになったのは何年ぶりだろうか?
とにかく体が軽いのは気持ちいい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/248

コメント(2)

私は、春からダイエットを始めて現在16kg減。
着るものは軒並みブカブカになりました(笑)。

目標は、OL退職時の体重なので、あと12kg痩せなければ。目標達成は、一応半年後くらいかなぁ?

何を目指すか…。
うーん、最高にデブった時に着たウェディングドレスの写真を撮りなおしたい(笑)。

いや~ウエディングドレス見てみたいです(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年12月 4日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google日本語入力」です。

次のブログ記事は「壁掛けテレビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。