海から30キロ

| コメント(3) | トラックバック(0)

先日の都内の旅に続き、江戸川サイクリングロードの旅に行ってみました。

新浦安から357を通って、市川大橋へ出て上流に向かうルートです。

市川大橋から見る江戸川は広くて流もゆるく、まるで湖のようです。
たくさんのボートが出て釣りを楽しんでいました。
河原では、たくさんの人がBBQをしていました。

サイクリングロードは非常に走りやすい!
アップダウンが無いのも走りやすい要因でしょうが、道幅もそこそこ広くてのんびり走れました。
ただ、所々にあるバイクの進入を防止する柵がとても邪魔でした。

河口から10キロ、20キロと進むにつれ、周囲の景色も変わり、疲れを感じることなくどこまでも行ける感じでした。
河原には、野球場やサッカーグランド、さらにはゴルフ場まであり、景色に飽きることは無かった。

走り続けるとどこまでも行けそうな気がしたが、帰りのことを考え海から30キロ地点で引き返してきた。

1日でおよそ65キロの走行だったが、前回の都内60キロと比べると、とても楽だった。

今度はもう少し早い時間に出発して、もう少し上流まで行ってみよう。

edogawa.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/202

コメント(3)

おしいッ!
そこから先が何にも無くて楽しいんですよ(笑)

30kmはみさと共立病院前の自販機が補給地点です。

いや~何も無いけど、空気が美味しい(笑)

27キロ位の土手下の釣り堀の向こう側にサンクスと山田うどんも発見!

利根川から江戸川が分岐する関宿を是非目指してください
ちゃんとお城もありますし途中には河川敷にグライダーの発着場もあります
利根川の雄大な流れをみると疲れも忘れ帰りのことも忘れ
しばし感激です
高洲から往復130キロ、帰りが楽な北からの風の日を
おすすめします 南からの風だと行きはよいよい、帰りは後悔します

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年9月25日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャリンコの旅」です。

次のブログ記事は「新型インフルエンザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。