高速道路→フリーウェイ

| コメント(2) | トラックバック(0)

新しい政権が実施を検討している高速道路の無料化だが、いままで存在しないと言われていた国土交通省の試算が発表された。
なんと、高速無料化2・7兆円もの効果があるそうだ。

この高速道路の無料化問題は以前からいろいろと検討されているようだが、本当に実現するのだろうか?
せっかく設置したETCは無駄になってしまうのか?

暫定的に行ったり、よく検討もなされないまま無理矢理に無料化を実施することが無いようにしても欲しい。
誰もが納得出来るように実施して欲しいものだ。

でも高速道路が無料化された場合、
鉄道の利用者が減る
料金所が不要になるため、新たな雇用問題が起きる
渋滞問題が起きる。
道路の維持管理は今まで通りに出来るのか?
など、ちょっと考えただけでも大変そうだ。

はたしてどうなるのか?

高速道路が無料になったら、冬にスキーに行く回数が増えそうだ...

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/191

コメント(2)

お久しぶりです。
フリーウェイって料金がフリーではなく、
速度がフリー(自由=制限無し)の意味では?

まあ、フリーには無料って意味もあるので(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年9月 7日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタルメディアトランスポート」です。

次のブログ記事は「ロードバイクが欲しい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。