Bianchi 1885 Alu 105

| コメント(0) | トラックバック(0)

待つこと1週間、ついにあこがれのロードバイクを手に入れた。
ハイドロフォーミング成型アルミフレーム、シマノ105、フルアルミフレーム、フロントフォークはカーボン!

高校生以来だからおよそ30年ぶりに乗るロードバイク。
それにしては、ハードすぎる気もする仕様だが、これくらいでないとつまらない!
遊びがなく、全てが機能的なロードバイクだ。

最後まで迷ったペダルも、ビンディングタイプの本格派にしてしまった。
そして、チャリンコ用ヘルメットまで買ってみた!

もちろんサイクルコンピュータも搭載!

早速、浦安市内を7キロほど走ってみた。

平均時速25キロとちょっとゆっくり目で走ったが、太ももの筋肉はかなり悲鳴を上げていた。おいおいこんなことで大丈夫か?
まあ、7キロ走った後、3キロジョギングできたからそれほどでも無かったのかもしれない。

ただ、明らかに普段使わない背筋や腕の筋肉まで頑張っていたのがわかる。

生まれて初めてのビンディングタイプのペダルと自転車専用の靴、以外にもすぐになれた。
これって、毎回こんなに酷使して壊れないのか?
でもよく考えてみたら、こんな靴で会社に行けないし、換えの靴を持って行くのも面倒だ。
安いペダルをもう一つ用意しておこう...

連休は時間がある限り、こいつに乗ってあちこちに行ってみよう。

1885.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/200

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年9月18日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「70キロツーリング」です。

次のブログ記事は「チャリンコの旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。