チャリンコの旅

| コメント(2) | トラックバック(0)

日曜日はチャリンコで遠出する!
そう決めていた。
朝飯食ってチャリで出発。

とりあえず会社まで行けるか?
葛西橋ルートと357から豊洲抜けるとのどっちが近いのか?

まあとりあえず357で行ってみた。
会社まで27キロ、約1時間半もかかった。
バイクや車だと通れる直線ルートがチャリでは通れない...
結局5キロ以上のロスが出る。

まあ、会社までどれくらいかかるかわかったのでこれでOK。

帰り道は、ゆっくりと気の向くまま走ってみた。
とりあえず腹が減ったので、都心を抜けて築地へ!
連休中なので意外に観光客が多くて昼飯食うのに並んでしまった。

築地から豊洲を抜けて再び357を使って帰宅。
全行程約60キロ。

久しぶりのチャリンコ遠出。
毎日ジョギングをしていたので意外に足は大丈夫だが、腕と肩の筋肉が疲れた。

そして思ったのは、都心に抜ける道路は自転車にとっては非常に厳しい環境だった。
多くの橋は車道が通れず、歩道を通ることになるが迂回することになるので非常に面倒だ。
道路を造るときはもう少し、歩行者や自転車のことを考えて造れない物だろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/201

コメント(2)

357、葛西橋 いずれも自転車には向かない道ですよね。

357は千葉・東京どちらに向かっても逃げ道が無いのでホント困ります。

ほんとうに自転車で都心に向かうのは大変です。

大回りしたり、突然歩道が無くなったり。

せめてレインボーブリッジの歩道は、押して歩く自転車OKにしてくれれば...

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年9月22日 01:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bianchi 1885 Alu 105」です。

次のブログ記事は「海から30キロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。