荒手のスパム

| コメント(1) | トラックバック(0)

毎日千通ほどのスパムメールを受け取っているが、今日来た荒手のスパムには感心した。
普通のビジネスメールを装い、本日の契約の件で連絡が取りたいので電話がほしい旨書いてある。そして、ちゃんと携帯電話の番号が書いてあり、メールの署名もそれらしい会社の名前があり、さらにHPまでちゃんと用意されている。

自分で無いと思った善意の人は、そこに返信するか、電話してしまうのだろうが、それが奴らの思うつぼなんだろう。

ネット社会はわからないことには触らず放置!こちらからアクションを起こせば羽毛坪となってしまう。

万が一、電話番号通知状態で電話をしてしまえば相手にこちらの番号がわかってしまう。非通知であっても、メアドが存在したことの確認をさせてしまうことになる。
同じようにメールを返信したら、メアドの存在確認が出来てしまう。

スケベ心につけ込むスパムは多いが、親切心につけ込むスパムもあるんだ...

スパムフィルタの精度がかなり良くなって来たので、ほとんどのスパムはそのままスパムとっして処理されるが、はやりごく一部のメールは配信されてしまう。

ルールを作っても無理だろうし、完全なるスパムメール対策は無理なんだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/108

コメント(1)

×荒手 → ○新手

別に荒っぽい手法ではなさそうですよ。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年4月24日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シュレッダー」です。

次のブログ記事は「Windows XP互換モード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。