Windows Vistaは不要!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨日"japan.internet.com"の記事を見ていたら、「過半数の企業 IT 部門が『Windows Vista』導入を見送る予定」とのタイトルの記事があった。

サービスパックが出て何とか動くレベルになったVistaだが、まだまだ多くの不具合を抱えているようだ。

俺が関わっている会社でVistaを全社的に導入した会社は知る限り無い。

これほど不要なVistaの時期OS、Windows 7は大丈夫なんだろうか?

今やネットの無い環境は考えられない=OSが無い環境もあり得ないので、是非ちゃんとした製品を出してほしい。

Windows 7に望むのは、
カーネルの軽量化
安定性
ランゲージパックの規格確立
といったところだろう。

せっかくユニコード化されたOSなのに、Vistaではまだ言語に関わる部分で不具合が多かった。
アプリ側も言語のハンドルが簡単にできるようになっていれば、アプリの価格なども安くなるかもしれない。
ついでにオフィスバンドルしてくれればいいのに...無理か?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/99

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年4月10日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インターネット利用率+セキュリティ」です。

次のブログ記事は「新浦安ナビ的街歩き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。