新浦安ナビ的街歩き

| コメント(0) | トラックバック(0)

冬は寒すぎて、夏は暑すぎて...

新浦安ナビの運営を開始して以来、様々な情報を得るために意味もなく街中を歩くことがある。

寒い冬は横着して車で行ったりもするが、たいていは歩きか自転車だ。
車やバイクで行くと、運転以外のことに気をとられるので危ないということもあるが、歩いている場合、自転車の場合、それぞれ街の見え方が違うからというのが本当の理由だ。
バイクや車で街中を走っても見つからないものが、歩いたり、自転車に乗ったりしてみると見えてくる。

例えば車で移動すると、臭いはわからない。
この前も、日の出の空き地の火事現場に行ったときは、ものすごく焦げた臭いがしていたが、車で通っても気がつかないだろう。

また、バイクで移動すると、車よりはわかるが、バイクのエンジン音で猫の鳴き声などには全く気がつかない。

やはり、新浦安ナビの取材は自転車が便利なのかもしれない。
そろそろ動きやすくなってきたので、前から温めていた企画を実現してみようか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/100

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年4月13日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows Vistaは不要!?」です。

次のブログ記事は「赤字国債」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。