ミサイル騒ぎすぎじゃないか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

北朝鮮のミサイルが日本の上空を越えて太平洋で落ちた。
1段目は日本海に落ち、2段目以後は太平洋に落ちた。
打ち上げ速度などを考えると、打ち上げは失敗に終わった。

以上が事実だ。

実験としては十分なデータを得られただろうし、今後の開発によって完全なミサイルになるのかもしれない。
失敗して日本に落ちていた可能性もゼロではない。
わざと方向を日本のどこかに落ちるようにすることも出来たかもしれない。

ただ、今のマスコミを見ていると騒ぎすぎのような気がする。
まるでミサイルの打ち上げショーのようだ。

諸外国からは日本は平和ボケしている国だから的に言われているが、それは事実だろう。
普段から緊迫感が少なすぎる島国は、平和すぎるのだろう。

騒ぐなら国連安保理とかで大きな声を上げて騒ぐべきだ。
そして、国際社会のルールを守れない国に圧力をかける以外に我々に出来ることはない。ニッポンは金だけ出さずに知恵も出せ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/96

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年4月 7日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「道路の供用開始」です。

次のブログ記事は「MANGO ACEROLA-マンゴーアセロラジュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。