iPhone OS 3.0

| コメント(0) | トラックバック(0)

17日にAppleが、iPhone/iPod touchの最新OSとなる「iPhone OS 3.0」を発表した。
注目の機能は、"すべてのアプリ間における文章のコピー&ペースト"だ。

なぜ、今のバージョンに無いかは定かではないが、あれば便利だと思う機能のトップだろう。
その他にも数え切れないほどの新機能やAPI( Application Programming Interface)が用意されるそうだ。

電話でもあり、音楽プレーヤーでもあり、さらにはブラウザを搭載したPDAでもあるiPhone系の製品はこれでさらに進化するに違いない。

実現できない夢であることは承知しているが、iPhoneでiモードが普通に使えるようになったら...と妄想してしまうのは俺だけだろうが?

話はそれるが、SH-04Aを使いはじめて思うのは、機能的にはとても優れているが、ユーザーインターフェースがiPhoneに完全に負けていることだ。もっと直感的に使えるようになれば使いやすいのに!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/82

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年3月18日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタッドレス→夏タイヤ」です。

次のブログ記事は「Shuriken 2009を買ってみた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。