JR全面禁煙

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ来月からJRが首都圏の全駅が禁煙になる。
まあ、俺にとっては、禁煙して2年以上経ったこともあり、関係無いと言えば無いのだが。

日本も喫煙者が肩身の狭い思いをしなくてはならないことになってきた。
ただ、米国の大都市などと比べればまだまだ緩い方だ。
禁煙のバーはほとんど無いし、ファミレス行っても半分は喫煙席の日本はまだまだ喫煙に対して理解があるように思う。

そもそもごく一部のマナーが悪い喫煙者さえいなければ、わざわざ禁煙場所を指定しなくてもいいくらいだろう。

2003年5月の健康増進法の施行以来、かなり喫煙できる場所が限られてきたが、今後はどうなるんだろう?
喫煙者のマナー次第なんだろうが、マナーの悪い奴らは、罰金取られてもきっとホームで喫煙しちゃうんだろ...

nosmoking.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/78

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年3月12日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「香和」です。

次のブログ記事は「新幹線でネット接続」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。