給付金

| コメント(0) | トラックバック(0)

千葉県の支給総額は約900億円、そして、申請書の郵送や振り込みなどを行う事務費は総額約40億円もかかるそうだ!!

紆余曲折の末、支給されることとなる給付金だがどの程度の効果があるのかは全く不明だ。
例えば給付金では日常の食品や衣料品は買えない、さらに1月以内に使わないと無効となるなどの条件が付いていたら、確実に1月以内に900億円が消費される上、普段は買われないものが売れることになり、それなりの経済効果はあるだろう。

しかし、単にお金を配っただけなら、900億円はすぐに使われることなく、経済効果は薄いに違いない。

金で何でも解決してきた政治家は、900億円の意味が解ってないように思う。
そして、事務費40億円は別の使い方をすれば...

なんだか空しくなってくる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/73

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年3月 4日 01:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"ののじ"耳かき」です。

次のブログ記事は「人間をアシストする機械」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。