| コメント(0) | トラックバック(0)

1週間かかって、車の修理が終わった。
当然のことながら快調だ!
車ってこんなに静かだったっけ?スタッドレスタイヤを付けているので若干ロードノイズは大きめだが、その他の音はほとんど聞こえなくなった。

壊れていたパワステポンプを新品に取り替え、ついでにVベルトも交換、さらについでオイル交換まで行った。
パワステ+Vベルト+工賃でおよそ10万円、さらにロングライフオイル+工賃で2万円ほど...予想外の出費は悲しいほど高かった...
再来月は車検もあるし、まだまだお金がかかりそうだ。

いっそのこと車を買い換えようか?
ディーラーに行って話をしてみるとやはり車は売れていないようで、値引きもそれなりに出せるようだが、下取りが安いので全体的にはそれほどお買い得感も無い。

3月になれば、年度末値引きもあるだろうし、考えてみてもいいのかもしれない。

5年で5万キロ乗った車はどれくらいの下取り価格になるのか?
それが車を買い換える理由になるほどの価格であればいいのだが...

車が1週間ないのがわかっていたので、バイクのバッテリーも充電したのに先週は雨ばかりで乗る機会もなかった。今週末は久しぶりにバイクの手入れをしないと、錆がずいぶん出ていた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/51

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年1月27日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桑畑+蚕+繭+絹」です。

次のブログ記事は「とろける 美・白桃 プレミアム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。