車の修理...

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前から不調だったパワステポンプの音が限界を超えてきたので修理を依頼した。
3月に車検なのでそれまでもってくれたら、ちょっと安くすんだのだが耐えきれなくなった。

部品代6万円+工賃2万円で直るそうだが、あえてVベルトも交換してもらうことにした。車検の時に交換されたらまた余計な工賃がかかってしまうからだ。

なんだかんだでおよそ10万円の出費!
5年間何も壊れなかったのだが...

今年は車にお金がかかりそうな予感がする。
今度の車検はスタッドレスのまま通したとしても、夏タイヤは坊主なのでいずれは買い換えなくてはならない。

車検+タイヤ4本=最低でも25万くらいはかかりそうな気がする。

今回は前回のオイル交換から約2万キロ弱走ってるのでロングライフオイルも交換することにしてみたが、車のためにはこまめに変えた方がいいのだろうか?
まあ、環境のことを考えれば、メーカー推奨の1年/15,000km(最長2年/30,000km) で、車検ごとに交換するくらいがいいのだろう。
オイルとエレメントを交換して、2万円もかかるっておかしくないか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/45

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年1月19日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Capt. Chesley B. Sullenberger III」です。

次のブログ記事は「MADO LOUNGE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。