経済

| コメント(0) | トラックバック(0)

辞書を調べると「人間の生活に必要な財貨・サービスを生産・分配・消費する活動。また、それらを通じて形成される社会関係。」とある。

この世の中で人間だけが使っているお金を稼ぎ、分配、消費をすることが現代の経済だろう。
この経済がうまく動かない今、何をするべきか?
単純に考えれば、お金が動かない=経済が動かないという図式になるのだろう。
そう、もっと単純に考えれば、みんなでお金を使えば経済が動くんです。
そういう意味では、定額給付金で小さなお金の流れを動かすことも多少は効果があるのかもしれない。(幼稚な考えだと思うが)

世界中の政治家、経済人がこれだけ考えても経済状態がどんどん深刻化するのは、負の連鎖が続いているだけのようにも思える。
どこか、何かのタイミングで、その現象が止まって、逆に動き出せばいいだけなのだ。

ただ、そのタイミングは何なのか???

世界中が資本主義経済となりつつある今、流れに乗り遅れた国は、恐ろしいことになるようにも思える。
会社レベルでの倒産でなく、ニッポンが倒産しましたとか...あり得ない話ではない。
こんなことを考えていても何も始まらないので、とにかに何かしましょう!

そう、みんなでお金を使いましょう!
金利も安くなり、マンションなどの不動産も安くなり、今が買い時かも...(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/48

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年1月22日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浦安市が、庁舎新築を急きょ凍結」です。

次のブログ記事は「花粉飛散情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。