不幸な出来事

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、出先から自宅にVPNで接続してリモートデスクトップでメールを読んだ。
2度目に接続したとき、なぜかメーラーがフリーズして何もできなくなってしまった。

あれ???

仕事を終えて自宅へ戻ると、パソコンはフリーズしたまま。
ログインもできないので、リセットボタンを押して再起動した。

すると...起動しない...うぅぅぅ~、いやな感じ。

再度、リセットボタンを押してみると、なぜかBIOS設定画面が立ち上がる。

とりあえずデフォルトを選択して、起動してみて初めて理由がわかった。
ミラーリングしていた1つのディスクがクラッシュしていたのだ...

とりあえず、消えたデータもなくよかったのだが、ディスクを交換して、再度OSからインストールし直しだ。
正月早々、アンラッキーな出来事だ。

まあ、「備えあれば憂いなし」ということで、ミラーリングした甲斐はあった。

たった半年で、クラッシュするディスクは何なんだ!?
ディスクを取り出して電源をつないでみたら、ディスクの回転が不安定で完全に使えない状態だった。

元の状態に戻すまでには数日はかかってしまう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/38

コメントする

2009年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年1月 7日 01:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パワステポンプ」です。

次のブログ記事は「ニアライン向けHDD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。