NTTの回線故障!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年5月22日に突然、NTT回線故障で電話が使えないという事態が起きた。
http://www.shinurayasu-navi.com/blog/2008/05/post_442.html

今回も再び同じ状態だった。
我が家は未だにISDNなのでTAの故障かと思い、チェックしてみたが異常はなさそうだった。
念のため、DSUと今や貴重品となっているデジタル電話を出してきてつないで見たが、やはり「カイセンイジョウ」とエラーが出る。

NTTに電話で故障調べを依頼したところ、やはり回線がおかしいとのこと。
電話して2時間ほどで修理の担当者がやってきた。
新浦安では他の地域と通信事情が異なり。マンションまで光回線、マンション内に設置した交換機から各戸までメタル回線となっている。
前回はその小さな交換機の我が家が使っているモジュールが壊れただけだった。

聞いてみると今回も同様の症状らしい。
前回交換後、1年未満で再び壊れるカードってどなんだ???

まあ、局の収容替えなどもあり、待つこと数時間、回線が復旧した。

今度壊れたらNTTやめてJ:COMにしちゃおうかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/41

コメントする

2009年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年1月13日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長い1週間」です。

次のブログ記事は「淘汰と言っていいのだろうか...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。