ワイヤレスSDカード

| コメント(0) | トラックバック(0)

雑誌やネットの記事では見たことがあったが実物は初めて見た。

SDカードスロットに入れて、ドライバをインストールすればすぐに無線LANが使える。
しかも11Gの規格だ。

最近のパソコンはほとんどMINI PCIスロットに無線LANカードを実装しているが、SDカードスロット(SD IO対応の)がついていれば、内蔵しなくても簡単に無線LAN化ができるのはすばらしい。

ネットで調べると数種類のワイヤレスSDカードが見つかる。
完全にSDカードと同じ形のものや、下の写真の様にアンテナが飛び出しているタイプなどいろいろある。やはりアンテナが飛び出していた方が感度がいいのだろうか?

今回のこのワイヤレスSDカードは、実はプロジェクタに付属していたものだ。
このカードをプロジェクタに差し込むと、ケーブルレスでプロジェクタに画像が送れるという優れものだ。
しかも、4台のPCの画面を1台のプロジェクタに出せると!!!

う~ん、新しい技術はすごいぞ!
sdwireless.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年1月15日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「淘汰と言っていいのだろうか...」です。

次のブログ記事は「Capt. Chesley B. Sullenberger III」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。